雑種のひみつの『秘密』

清水玲子先生の『秘密』について、思いの丈を吐露します。

「フレミングの法則」(前日譚)

こんばんは。

雨の強い地域の方々、ご無事でしょうか。時事情報に弱いもので何も言えないのですが、被災地の悲惨さを多少なりとも知ってるつもりの身としては、自然を相手にお気をつけください、と言ってもなあ、とせめてご無事をお祈りします。

 

 

さて鈴木さんの誕生日なんですが。

多くの方々が、脳内青薪で困ってるんじゃないかとお察しします。いや別に困ることじゃないんですけどね……タイミングがね……2〜3号連続で突き落とされた挙句のあの美貌。夏に。あれはズルイよ青木。

 

管理人、がんばりました。といっても自分の誕生日も猫の誕生日もツレの誕生日もやらないのが普段の生活、子供の頃ですらそういう行事の存在しない家だったので、誕生日のおはなしとか書けない。

ただの鈴薪青春物語、「大好きな薪を守ってあげたい」シリーズ(?)です。

 以前書いた短い「フレミングの法則」の前日譚を追加しました。薪さんが無表情で鈴木さんに甘えています。鈴木さんの元カノ、薪さんの実地経験と、いろいろさらっと出ますので許せない方はスルーしてください。

www.pixiv.net

 

今週はきつかったー。まだ終わってないけど。

今日ね、職場の廊下を考え事をしながらぼーっと早足で歩いていたら、推定185センチのでっかいイギリス人(男)にばふっとぶつかる、というありえない事態に遭遇してしまったんですよ。ほんの一瞬、鈴木?とか思いましたよね。身長だけで。

薪さんだったら「考え事」と「ぼーっと」は両立しないだろうな。そして相手が鈴木さんならぶつかった瞬間に何かが始まる。 ←誰か妄想を止めてください

わたしの現場では、相手が笑って許してくれることを一瞬で期待しましたがさにあらず、心配されましたすみません。

 

教訓:考え事をしながら歩くときは、せめてゆっくりにしよう。