雑種のひみつの『秘密』

清水玲子先生の『秘密』について、思いの丈を吐露します。

風呂が沸騰しました

こんばんは。

猫室長さんたち、おもちゃで遊ぶようになってきました。

こちらば鈴入りボールを転がす岡部さん(猫)。猫岡部と猫宇野はしっぽが短くてくるくるなのでよく汚していたのですが、自力でピンと立てられるようになって、あまりウンコがつかなくなりました。エライ。

f:id:orie2027:20190520233709j:plain

 

と、動画から写真を起こして加工してたら、風呂が沸騰してしまった。 我が家の風呂は週に一度は沸騰します

沸騰するまでの時間が顕著に短くなり、わーあったかくなったんだな気温、と実感します。ゆーてもエアコンもホカペも猫専用コタツも入れっぱなしで、今夜はヒーター炊こうかな、っていう涼しさなんですけど。

 

週末までの疲れがたまって(何度も言いますがラクな社会人生活送ってるくせにほんと申し訳ありません)ちょっとだけひるねしよう、とさきほど床に転がってみたら 起きなければならないときには床か下手するとテーブルの上で寝ないと爆睡してしまう おしっこくさくてがっかりしました……トイレ以外のところでやる困ったちゃんのおとな猫がいるんです……気づかないうちに気づかない場所でやられていた涙

たぶん、里子に出たくないから、といううちに居残るための作戦だと思う。

 

今夜はちょっと、ヘタレでもいいから眩しそうに微笑んで「はい?」となんでも聞いてくれる青木がいたらいいなあ、という妄想をしました。

わたしとの身長差、40センチ……(←何を妄想しているのやら)

 

風呂が少しさめたら入ろうと思います。