雑種のひみつの『秘密』

清水玲子先生の『秘密』について、思いの丈を吐露します。

アー写見本できました

みなさま こんばんは。

あちこちのブログ様で速報を拝見して、なんか逆に気を鎮めています。昔の自分だったら考えられない……先によそさまからの情報を入れるなんて……コレ心の準備ってやつですかね。

 

さきほど猫アカウントのついったで「マジごめん」と打とうとして「薪ごめん」と打ってしまって、もう指が自動的に「薪さん」って打つクセついてるんですね。あぶなく中身まざるところでした。

 

 

北東北は本日、なんと雪が降りました。自分の書いたものの中で宇野さん(にんげん)に「4月でもたまに降る」とか言わせててそれは事実なんですが、実際降るとやっぱりショックです。薪寒い。じゃなくてマジ寒い。

しかもゆうべは元部下が来てて一緒に徹夜したのに、今日(金曜日)はわたしも珍しく朝イチの仕事があって、出勤、一時帰宅、猫家事と猫メシ、出勤、病院、出勤、仕事の終わらない別の若者をお持ち帰りしていま(夜半)リビングでやらせてるという、9時間で3回も出勤したうえに働いてんだか働いてないんだかわからない状態になっています。

 

おまけに今日来てる若者にさきほど、質問されちゃったんですよ。「タコ部屋のあのマンガなんですか」って。薪さんが「上司の理不尽なパワハラに」って怒鳴ってるあのコマです。 今まできかれたことなかった

聞かれたので正直に答えました。タイトルだけ。あと無駄に話題を広げて、アッシュとかパタリロとかハムテルについて語って『秘密』を薄めました。詳細に触れなかったのは、薪さんへの恋心を若者に知られると今後がやりにくいからです。バカです。

 

 

本日夕方の病院で、宇野さん(猫)がまたしてもぶっとい注射を打たれてきまして、わたしはちょっと落ち込んでいます。でも昼間よりだいぶ状態がマシになってきました。

 

最後に、チーム室長ズのアー写をごらんください。

f:id:orie2027:20190426230047j:plain左から、今井、曽我、小池(三毛)、山本(白黒)、ちょっと元気ない宇野さん(茶トラ)、右端が岡部さん。ペットシーツにウンコのあとがあるのはご愛嬌。

離乳が遅いのですが、みなさまに見守られてすくすく成長中です。

 

 

明日は待ちに待った薪さんにお会いできる日。朝起きたら授乳して、からだを清めてから隣の市までお迎えに行き、夜はみなさまの叫びを聞きたいと思います。