雑種のひみつの『秘密』

清水玲子先生の『秘密』について、思いの丈を吐露します。

Macの中の秘密

こんばんは。

6にんというけっこうな多産のきょうだいだった室長さんたち、推定誕生日が3月20日でした。5日齢でやってきて、無事生後1か月を迎えました! ぱふぱふ(BON子さん風 勝手にすみません)

ここまでくればたぶん大丈夫、さらにひと月待って里親探しを始めます。個人的には授乳して育てるのより、よいにんげんを探すほうがずっと心理的に大変です。

 

左から、山本、岡部さん、曽我、宇野さん、小池、あざとい今井。

f:id:orie2027:20190419040641j:plain

いまだ全員下痢っていて、おかあさん代わりにおしりを舐めて世話をしてくれているワンコ青木(仮)が、一緒におなかを壊しています。涙

 

キバも生えてきたし、昨日試しにウェットフードを出してみたのですが、誰ひとりとしてそれが食べ物であると認識していませんでした。まだミルクを飲んでいたいそうです。

 

 

さて先日、職場でICT活用研修なるものがありました。

新しい機材が入った建物があるので自分のMaciPad持参で出席してみたら、研修内容は初歩すぎて、ただの「iPadの使い方 超基礎編」だった……もう写真の撮り方とかピンチアウトとか。まあおじいちゃんとかいるから仕方ないよね(自分もいずれおばあちゃんになってその頃新しい機材使えないかもしれないしね)。

 

自分のMacを電子ホワイトボードみたいなものにwi-fi接続して会場全体に晒す、という恐ろしい実技?もあり、順番にやらされたのですが(いちいち練習することかな)、投影されるわたしのデスクトップが薪さん(の苦しむ美しいお顔)でなくアフリカゾウになるように、細心の注意を払いました。

f:id:orie2027:20190417221107j:plain

↑ 何度か出してますが「増殖」のコレです、シャツ着てるのが不思議です

 

問題はそこではありません。 いやそこもじゅうぶん問題だけど

研修中は講師をほぼガン無視して内職していたのですが、途中で講師のお姉さんが、

「人に見られたくない」

というセリフを単独で言いまして。まあデータ削除の仕方を説明していたのですけれども。ワタシの耳はこの薪さんの言葉をしっかりキャッチしましたね。

 

ギョッとしますねよそで聞くと。嬉しいけど。

人に見られたくない。秘密。で自分のMacに入ってるもの。

それってコレだろ二次だろ!! とひとりで心の中で大騒ぎしましたです。 つか他に何があるの世間の一般人??

 

 

メロディの次の発売日も一週間後に迫り、前回と同じくまた心拍数があがってしんどくなってきました。

ふ……復習しておこうかな……たぶんどちらさまも同じこと考えてますよね……