雑種のひみつの『秘密』

清水玲子先生の『秘密』について、思いの丈を吐露します。

秘密のはんこ

おはよーございます。みなさまお忙しい中お元気ですか。わたしも寝てなさすぎてテンションおかしくなってます。

オリエ『秘密』歴が今年に入ってからの3か月という超新参者なので、まだまだ精神状態が不安定で、日々のちょっとしたことで妄想が爆発したり反省したり暴走したりせつなくなったり、いろいろ大変な思いをしています。こんなテンションのままメロディ発売日に突入したら、間違いなく倒れる(って2か月前も思ったけどでも大丈夫だったよね…… それに今回はそのあと連休だからたぶん問題ない)。

でもみなさまこの感覚、多くの方々が経験があってご理解いただけるのではないかと思っています。

 

 

室長さんたちでかくなりました。おかげさまでみんな無事育っています。

f:id:orie2027:20190415213244j:plain

下半身の赤剥けはほぼおさまって、みんなカサブタだらけです。つい剥がしたくなりますが子猫の肌は春の薪さんの肌(当社設定)並みにデリケートなので、養生して自然にとれて毛が生えるのを待ちたい。

 

放牧場を広げました。ペットシーツ敷き詰めて。下はホカペです。

ちなみにこの柵、仔猫は余裕ですり抜けるので、留守番時はまだ箱入りです。とはいえ箱も柵もあとたぶん一週間くらいで乗り越えて脱走するようになります。

f:id:orie2027:20190415213330j:plain

 

 

もうそこに新年度の仕事がさすがに怒涛のように押し寄せてきて、このトシになって顔にストレスニキビが……いや吹き出物でもなんでもいいんですけど。

今日は錯乱のあまり血迷って?遊んだ話。

たぶんどちらさまもご存じの、郵便局のはんこのページです。

nenga.yu-bin.jp

 

こちらでちょっと遊んで、LINE用のはんこと銘打ってあるやつを作ってみました。個人利用のために。

わたしは各種SNSを仕事での連絡網として使っており、LINEはおもに若者との連絡手段なのですが(なにしろ若者ですから)、『秘密』読んでると薪さんてば「このセリフほしい……」みたいなのをいろいろ言ってくれるんですもん。

※ わたしの自覚ではわたしは若者に対して意地が悪いというより、にんげん全般に対してイケズなのです。上司に対してもこの態度なのでご安心(?)ください。

f:id:orie2027:20190415130500j:plain

薪さんコワイ……(おまえがな)

 

f:id:orie2027:20190415130551j:plain

世間の時間を気にしないワタシ向き

 

f:id:orie2027:20190415130644j:plain

むしろわたしが言われるほうです

 

f:id:orie2027:20190415130718j:plain

そして(わたしにとって)安定のコレ

 

今後「あなたが好きです」とか「ご存じだ」とか「いそがなくていい 待っているから」とか「遅い!」とか、続々登場(?)の予定です。

 

ヤバイこれ永遠に終わらないやつ! みなさまのお気に入りのセリフはどのへんでしょう。

なんて遊んでる場合じゃない猫家事と持ち帰り仕事に戻ります、ではまた。