雑種のひみつの『秘密』

清水玲子先生の『秘密』について、思いの丈を吐露します。

警察車両に来ていただきました

本日 写真のキュートな女の子を、隣県にトライアルにお届けしてきました。

f:id:orie2027:20190404112330j:plain

 

生後1か月で我が家に運び込まれ、ネットで里親募集すること半年。わーわー大騒ぎしながら布団に潜り込む、という特技を持っており、もう少しでハートを盗まれるところだった。今日別れてすでに苦しい。

 

トライアル先では里親さんに、見た事ない、みっともない程のでれでれっぷり!(←そんなことはない)

f:id:orie2027:20190404225437j:plain

室長さんたちは日帰りのショートステイに行ってました。

 

 

さて実は、昨日車が戻ってきました。2月に事故ったのを黙ってました。古い車で部品がなくて、修理期間、長かった……。

事故ったときも、そろそろやりそうな気はしてたんです。事後の手続きも慣れすぎててバッチリ。 しかも経験豊富すぎて精神的ダメージがほぼゼロ

事故そのものは軽微だったんですが、急ブレーキの衝撃で劣化していたシャフトが折れて(どんな衝撃)動かせなくなり、初めてレッカー車とパトカーを呼びました。
 

で、言いたいのは事故のことじゃなくて。

薪さんのおかげで警察と警察官に対する好感度が絶賛上昇中なので、おまわりさんズ、かっこよかったです……。レッカー車に積むあいだ交通整理するお姿も、制服も、なんか聞こえてくる無線も。パトカーも。

おひとりは身長が140センチくらいしかないおかわいらしいお肌ツルツルのお嬢さん(失礼)、推定年齢29歳。かわいかった。

もうおひとりはジャニーズにいてもいいかもって感じのアイドル顔の男の子(失礼)、推定年齢27歳。かわいかった。

 

車の状態の心配してもらったり、立ち話でおしゃべりしたり。 バツイチのいとこの最初のダンナが警察官だったので、結婚式での金モール制服のりりしさとか、昭和天皇崩御のときに東京の警備に出て転勤してそのまま離婚した話とか、あと万引きで捕まった知り合いの若い子がその後県警に就職したんだけどあれどうなってんですかとか。

そのあとのアシの心配してもらったり。念のため図々しく「まさか警察車両で送っていただけませんよね」と聞きましたが、笑われましたよもちろん。幸か不幸か職場の近くだったので、歩いて仕事に行きました。

 

パトカーに乗った経験は何度もあります、事故だけじゃなくて捕まってるから。社会に対して迷惑なにんげんですほんと申し訳ありません。 後部座席で書類記入のためだけどね。いま突然、あれって書類を書く気にさせるサービスなのかも??と大変不埒なことを考えてしまいました。

↑ 若い頃はスピード違反で捕まるたびに権力とケンカをして、検事とやりあったのが一回、裁判まで持ち込んだのが一回。ほんと申し訳ありません。ちなみにどっちも主張が一部認められ、反則金が安くなりました。

 

薪変換するとねずみ捕りまでがいい思い出になる……(そうか??)

薪さんありがとう。