雑種のひみつの『秘密』

清水玲子先生の『秘密』について、思いの丈を吐露します。

春の仔猫たち4

さすがに授乳しながら何度か寝落ちしそうになってます。

 

薪さんと関係ないことは書くまいと、とか言いながらなぜなんども来てるかというと。

ひとつには2か月前に最初のおはなしを書いて以来初めて、丸2日以上何も書いていない日が続いていて、ストレスをためているからです。 猫が問題なのではなく書いていないことが問題です

とはいえ今は脳みそがエロもグロも入ってこないのであまり書ける気がしない。

 

もうひとつは、保護業界界隈というのは外部からのイメージよりずっとめんどくさくて、乳飲み子とわんこが一緒にいる写真なんかあげようものなら簡単に炎上する可能性があり、気を遣うからです。

今日もさいたまから、黒白の山本さんがほしいというメッセが……あのーまだ目も開いてないんですけど……(というようなことは猫ブログには書けない、態度悪いって叱られるから)。

ここならスルーしてもらえるんじゃないかと。ストレス発散に来ててすみません。

 

生後一週間です。

一足先にちょっと目が開いた今井さん。

f:id:orie2027:20190327232312j:plain

 

所長の手をおっぱいだと思っている曽我と小池。

f:id:orie2027:20190327232342j:plain

 

青木ワンコにおしりをなめてもらっている宇野さん。

f:id:orie2027:20190327232410j:plain

 

仮名を室長ズにしただけでもう一段階楽しい。 却下されましたがワタシのみ室長呼びです

今年は今のところ弱っている個体もなく、みんな生き延びそうです!