雑種のひみつの『秘密』

清水玲子先生の『秘密』について、思いの丈を吐露します。

秘密の規制線

毎日薪さんを眺めてて、見慣れすぎちゃって、ついでに妄想しすぎて、薪さんのことが「懐かしい、昔から知ってる人」的感覚になってきました。 いや実際2か月くらい前からこの状態なんですけどね

ゲシュタルト崩壊の逆みたいな(たぶん全然違うけど個人的感覚としてはそう遠くない)。この現象にもそろそろ心理学的に名前がついてほしい。

 

わたくしちょっとストーカー気質のところがあるので、今年に入って生活も微妙に変わりました。

前髪の分け目を変えました。もともとポニーテールハゲ(『クレヨン王国』の福永令三先生命名)を養生するためにときどき分け目変えてたんですが、 しばらく薪さんとおそろいでいきます。

それからコーヒー飲むようになりました。ここ25年ほど紅茶党で1日3リットルくらい飲むんですが、薪さんがコーヒー飲んでるの見て受験戦争時代以来のコーヒーがぶ飲み癖が戻りました。豆挽いてます。

牛乳も飲んでます。粗食で一日1食半くらいしか食べないので(←そもそも食事がめんどくさい)いつぞやの扉の薪さんみたいに牛乳から栄養とろうと思い、寝巻きのまま牛乳パックから飲んでます。

寝巻きは以前披露しましたように、下を穿かないワイシャツか、ピンドットです。

といった具合です。変態です。

 

 

お茶といえば、現在局地的な盛り上がりを見せているこちらの「ファルファローネ」

f:id:orie2027:20190321233804j:plain

くわしくはたかなしさんのブログをごらんください。ご存知の方のほうが多いと思いますけれど(昨日コメントしたばかりでもうご紹介なんて図々しくてごめんなさい)。

Que sera sera すずまきはむずかしい。

近日レポートします。

 

 

変態ぶり暴露のついでに。

いまさら去年の8月号のメロディの表紙の、あの史上最高にエロカッコイイ薪さんを見てたら、「規制線ごっこがしたくなりまして。 どんな遊びかお好きに想像してください

先月楽天のマラソンでキャットフードを買い込むときに、ついでに検索してしまいました。そして発見したので理性捨てて買ってしまいました。

 

CSIとか公安とかのマネもしてみたかったんですが。 どんな場面を考えてるのかお好きに以下略

やる場所がない。職場? やめといたほうが……

 

少しだけ冷静になって、マステを買ったのです。

f:id:orie2027:20190131043116j:plain

あっ……なんかMacが秘密っぽく??なってる。

 

iPad miniも。

f:id:orie2027:20190131043629j:plain

ヤバイ、楽しい。いろんなものを規制してしまいそう。

 

同僚に写真だけ見せたら、「なにこれ2コマ漫画? 猫が規制線突破して現実化した、みたいな」と言われてしまいました。

あんたの発想もそうとうすごいよ……。