雑種のひみつの『秘密』

清水玲子先生の『秘密』について、思いの丈を吐露します。

薪さんのシャツ

先日部下から焼肉に誘われ、「お疲れのようですので」とおごると言われたんですがさすがにそれは遠慮して初めて割り勘にしたりして、ありがたいことでした。

あのレポート書いてた修羅場の日々には別の若者が自宅まで食い物の差し入れを届けてくれて、しかも邪魔しないようにとわたしが気づかないうちにドアにぶらさげて黙って帰ってあとからLINEで連絡をくれるという念の入れよう。す、すまんな。

昨日も「睡眠時間以外ほぼ働いてらっしゃるのに(いやそんなこともないけど)まだ仕事持ってくる奴いるそうで(なんで知ってんだ)」と元部下からまでおやつもらってしまって、妄想してる時間もぜんぜんあるとは言えませんでしたごめんなさい。

タコ部屋出身の若者たちの心遣いが沁みます……みんな立派になって、うう。薪さんと薪にゃんに叱咤される今の若者たちにも、頑張ってほしいものです。

が、しかし見抜かれて表立って心配されるなんて上司としてどうなの情けない。そこは反省点。精進します。

 

 

さて働くといえば、バカバカしい買い物をしました。

あのワイシャツの腕まくりして、仕事してます!みたいなのやりたくて(コスプレ?か??)、わざわざシャツを購入しました。メンズの……  ネクタイは自粛しました

寝巻きにして自宅でやってます。シャツだけど寝巻きですもちろん下は穿きません。

 

わたくし身長150センチしかないもんで ハイヒール履いてもまだ薪さんの彼女サイズですよ気の迷いを起こしたら声かけてください薪さん  ワイシャツ相当でかいだろうなと予想したんですが、小さいの買ったとはいえなんかけっこう見られるカッコで驚いています。このまま出勤もできそう。 そしてたぶんする、不愉快な会議のある日に下ジーンズで(話題の裁量労働制で時間も服装もわりと自由な職場です、ただしどんなに働いても残業代は1円も出ません)

 

これを「やる気のないときの「仕事してます」スタイル」と名付けました。

ポイント:

・男もののワイシャツ

・腕まくり

・ボタンは3つあける

・裾は出す

・下は黒いパンツ(←社会に出る時、引きこもりなら穿かなくてよし)

・ゴツい腕時計必須

・メガネはチェーンで首から下げる

・胸ポケットにはペンをさすとさらによろしい

何をしててもちゃんと働いてしかも疲れてるように見えます。本物の男の人だったら、ぜひネクタイゆるめてください。

 

 

薪さんてば、「ちょっとせっぱつまったシャツ姿」になっただけでなんであんなにエロいんでしょうね。しかも下穿いてるのに。

※ いまは職場の話です扉絵はスルーします もう下穿いてる穿いてないの話になったら当分全部あっちに思考がいっちゃう

あれをエロいと思ってるのはわたしだけじゃないと思うんですが。個人的にはスーツより色気を感じます。「真夏でも常に襟元までキッチリ締めて」モニターに向かってるのは、そうしないとわたしみたいなのが仕事にならなくなるからだと思ってます。

 

わたしの「働いてます」シャツは 下を穿かないと 彼シャツ状態になっており、猫ズの爪が脚に食い込みます。。

今夜もまだ仕事残ってる、一日が終わってない。でも「第九コスプレ」するだけでいつもの仕事が若干楽しい(気がする)。シャツのボタンはずしてタダ働き頑張ります!