雑種のひみつの『秘密』

清水玲子先生の『秘密』について、思いの丈を吐露します。

メロディ4月号のあのふたり

とりあえずこれだけ言わせてください。やっぱギャーと叫んでしまったので

扉絵(表紙)なんですけど。

なんであんな真っ黒いパソコンが画面の真ん中にあるのかな、と思いまして。脳内消去してみましたら。

 

洋書がどんだけ並んでても、パソコンがないともはや恋人同士にしか見えません。

 

てゆーか。

初見ではなにも感じなかったニブイ管理人。我ながらニブすぎるだろ 原作でそういうことは起こらない、と無意識に固く思い込んでいるんでしょう。

にしてもパソコンそんだけ邪魔な仕事したということで。

それでも違和感だけはあったので消してみたら、なくなることでいい仕事してくれた。

 

管理人の下衆のゲス:

しみずせんせい、パソコンは あとからたしたんじゃないかと思います。そんでわざと真っ黒にしたんじゃないかと思います。

 

この真っ黒いパソコン(くどい)、上の青木と下の薪さん(←言い方)を隔てる壁にしか見えない。っていうか実際そうなんだと思う。

え、まさか、遠距離なのに画面合成してるわけじゃないですよね?? こんだけ煽ってそういう「漫画の手法」じゃないですよね? でっかい一個のベッドだよね?

青木、毛布かぶって寝てる場合じゃないよ! パソコンさっさと片付けて。←

 

煽られてすっかり動揺堪能してしまいました。

んじゃ出勤します。