雑種のひみつの『秘密』

清水玲子先生の『秘密』について、思いの丈を吐露します。

初メロディ前日

明日はメロディの発売日です!

 

北東北のド田舎のどのへんに売ってるか、そもそも売ってるかどうか定かでなかったのと(普段雑誌買わないしそれ以外も買い物ほとんどネットなので実物のメロディを店頭で見たことがない)、本屋が開いてる常識的な時間に動ける確証がなかったのとで、アマゾンさんにお願いしてあります。

配送されるまで出勤しません。キリッ 自由な職場ですみません 

相変わらず時計とカレンダーを無視して生きてます。でもメロディの日だけ覚えてた

  

ワタシはいろいろ鈍くて読解に時間がかかるので、予想とかレビューとか感想などというだいそれたことはせず(たぶん……完全に想定外のことが起こったら「ギャー」くらい叫ぶかもしれない)、黙って読んで黙って興奮して黙ってよそさまのブログをこっそりめぐる予定です。黙って興奮て……できるのか??

ネットのほうが会話下手でキンチョーするものであちこちひっそり出入りしてますすみません

 

薪さんに狂ったのが今年に入ってからなので、メロディを発売日に買うのは当然初めてですが、もしかしたら漫画雑誌を買うこと自体が初めてかもしれない。(「冬蝉」のあとのメロディはメルカリでw買いました)

雑誌といえば中学生の頃にファンロードをときどき買ったくらいしか……(←しかも買ってた雑誌がひどくマニアック)

清水先生がハシラで「「単行本の発売まで待てないから雑誌買う」と思われるくらいおもしろいものを描きたい」というようなことをおっしゃっていたそうですが、それですまさに。そんでそれが人生初めて。もう半世紀近く生きてるので、これで「人生初めて」ってかなりデカイ。

 

今夜は「悪戯」復習しておきます。

とりあえず続きが出る前に最後っぺ的に語っておくと、家族になりたいってプロポーズまがいの手紙出しておきながら養子とるとか自分だけで勝手に家族計画進めちゃってなにそれー! とおばちゃん青木にイライラしています。

薪さん 青木を止めて!

岡部さんも青木もいいヤツらだけどわたしは一般的に子供が嫌いなので一緒に暮らせないと思いました。

(なぜかセオリーどおり子供からは好かれますが。山のようにいる甥っ子姪っ子たちにはありがたいことに大変慕われ、同僚は子連れで遊びに来る……「早くにんげんになれ」とあしらっています)

薪さんは大丈夫そう、ほっ ←

 

初体験を前にすでに緊張しています。