雑種のひみつの『秘密』

清水玲子先生の『秘密』について、思いの丈を吐露します。

仮眠

来る日も来る日もモニター見つめて、MRI捜査じゃないただの書き物ですが(いちいち言わんでいい)(でも言いたい)、とにかくこんだけやってクビこらないのはなぜかなーと思っていたら、とっくにこってました。あまりのコリ具合にこってることにすら気づいてなかっただけでした。

 

いいこともあった。昨日の朝、小一時間仮眠をとって起きてMacBook開いてふと思いついて探してみたら、ここにきて天の助けのような文献を発見しました。

(↑ 今日金曜日が印刷所の最終〆切なのにデータ分析のかたわらまだ追加資料探してた)

しかもダウンロードできた! すぐ使えた! 強力な補足資料!

薪さん ありがとう!! 今回はほんとに薪さんと全然関係ないけど、でも感謝の嵐! デスクトップに張り付いてたあの「チョコパフェ持ってこられてムッとした?顔」を見てたら無関係に急に思いついた捜索の成果だったので……

薪さんあのときなんの新書読んでたのかなしかし指長いですねうふふ

(↑文献のギア6速っぷりにありがたくて錯乱気味です、なんならこのさいタジクっぷりと呼んでやってもいい)

 

仮眠といえば薪さん、帰る前に仮眠とか(しかも眠くて死にそうにも見えないのに)よく「なんでこのタイミング?」ってとこで仮眠取ろうとしてますよね。

まあわたしも職場から帰るのに眠すぎて無理で仮眠とったことありますが……しかもうちと職場 車で5分なのに。

 

薪さんが「よく働くけどよく寝る」というのを知ったときに、わたしの中の「自分はロングスリーパーである」ことに対するコンプレックス(頭悪そうだと感じてたので)が一気に解消されました。でも絶対そんな寝てないよね最近の薪さん

ワタシも今日ももう寝てる場合ではない! ジェネシス鈴木文献(こいつのお役立ちっぷりが半端ないので呼び名が錯綜)まとめたの突っ込んで最終データさばいて日が暮れる前に印刷所に送信します。今日1日でこの2週間の苦労が終わる、ヤッター。

そのあとはシーズン0の6巡めの続き読んで、仮眠とってから寝るぞー。