雑種のひみつの『秘密』

清水玲子先生の『秘密』について、思いの丈を吐露します。

理系の天才

今日ももうなんか過呼吸デフォルトみたいな状態で頑張って仕事しました。仕事するのにこんなに集中力を要してるのって、生まれて初めてかもしれない。だって愛犬や愛猫を亡くしたときは仕事しなかったもん

このブログにおいてはすでに普通のにんげんのふりすらできなくなりつつあります。たった一週間で。そんで過去記事読み返して「二次元」とか言ってる自分に自分でハラ立てたり(やーここもっと字を小さくしたいけどこれ以上ならない)

書き散らしたら少しは楽になるかと思ったんですが、いえなんか……重症化してるんですけど……薪さん罪深い! でもあいしてる

 

 

さてバカはいったん置いといて。

職場に自己紹介雑誌みたいなのがあります(ここだけ聞くと一瞬まるで同人誌のように聞こえますが残念ながら大きく性質の異なるものです)。

年度ごとに更新があって、たいていの職員は何年も何十年も同じ自己紹介をそのまま載せています。わたしも年末に差し替えが回ってきたときには放置していたんですが、年明けて校正がきたときにしみじみ見返してみました。

改めて見ると自分のページだけ昔のサークルの自己紹介みたいでした・・・

 

それがこちら。

f:id:orie2027:20190131175831j:plain

理想の人:パタリロボヤッキーレクター博士

彼らの共通点は……そうです、「理系の天才」であるということです。

薪さんだよ! 薪さんとの共通点だよ!! あとボヤッキー以外はイケズだとかいう点も

 

いっぽうで薪さんが他と大きく異なるのは、超絶美形だということで。

自分で驚きました。ワシ……今まで理想の男の外見気にしてなかったの??(そんなはずはない)

今までびじんの天才にあったことがなかったのか??(そうかも)

そこで思い出せる限りの経験内の「びじんの天才」を考えてみたのですが。

最初にそして唯一思いついたのが、アッシュでした。

 

~~~「秘密」を検索しててごくまれにアッシュにぶち当たる理由が、やっとわかったよ……。

そうですわたしは「ニブイ」んです。あああ薪さんわたしがバカだと気づかないでお願い

 

MRIで自分の脳内を辿ると、アッシュは友達を撃ち殺したりエイジに家族宣言みたいなことされたり(めっちゃ守りたいみたいなこと言われたり←そろそろ記憶が怪しい)してたよね。あと強姦されたり(これは関係ないはずですがなぜ思い出したのか……薪さん他意はないんですほんとです許してください)

いかんバナナフィッシュ回収してこないと、読んだの四半世紀前だよいまどこ? 実家??

 

アッシュを通して薪さんへの自分の愛を再確認しようとしています。アッシュすまん。