雑種のひみつの『秘密』

清水玲子先生の『秘密』について、思いの丈を吐露します。

SS「Kiss 8.5 熱源」

 

こんばんは。

もうあと数日です。過呼吸気味になってきました。

 

本日12日ぶりに出勤しましたところ(※ 在宅で仕事はしてました)、書類が山のようにたまっててハンコを10コくらい押させられて、って去年も同じ時期に同じこと書いてた気がする。

いっそハンコやめてメールでの承認にすれば仕事が滞らないのに、書類がまわらないのは出勤しないわたしではなくシステムのせいだ。とアメリカ人のように(※)言い張る管理人。

アメリカのドラマを見ていると、責められても「わたしは無能じゃないし悪いのはわたしじゃない、仕事が多すぎるのが悪い」とか堂々と主張する人がけっこういます、見習ってます

 

しかも先週さぼった会議のぶん、ちゃんと他人が仕事してくれてたんですよ。

誰でもいい仕事ならわたしにやらせるなわたしのほうが(猫で)忙しい、と毎度主張するんですが、ついったで同じ業界の心ある人が同じことを主張してくれていて、「誰でもできる仕事はとっしょりがやるべきである」と。

※ オリエはまだとっしょりではありません

業界の内情改善のためにも、これからもぞんぶんに自分勝手に生きていこう、と意志を強くした日でした。

 

てゆーかこのご時世にでかい会議とかほんとやめようよ、インフルエンザにかかったらどうしてくれんの(そこかい)。人獣共通感染症じゃないからいいけど(重要なのはそこです、猫のほうが大事です)。

 

 

* * * * * * 

自分がバカであるという報告はこのくらいにして。

こんな大事な=東大入試の、じゃなくて(受験生すまん)メロディ直前の時期だというのに、煽られて滾りました恐縮です。

煽った犯人(失礼)はこちらです ↓

 

#秘密 遅れてきた2月14日のはなし - ツブのイラスト - pixiv

遅れてきた2月14日のはなしwww.pixiv.net

 

青木の純情さがかわいい(涙目)

が、「薪さんのほうがエr(自粛)…」にまんまと?引っかかりました。

そして「エr(自粛)い薪さん」が書きたくなり。 

※ 内容に関連性はありません

メロディの展開によってはしばらく出せないなーと思ったので、直前ですがあえて出してしまいます。

 

薪さん「のほうが」エrくするの、難しかったです。頑張ってたら予想外にエロくなってしまって(いつもどおり弊社基準)、恥ずかしくて削りました。それで8.5です。8は封印しました。

ああ〜これで本誌でケンカ中(←)だなんて、うう。

大事な時期に能天気なもの書いて、とお怒りの方がいらしたらごめんなさい。

ツブさん ありがとうございました!

 

f:id:orie2027:20200225223326j:plain