雑種のひみつの『秘密』

清水玲子先生の『秘密』について、思いの丈を吐露します。

「baby you」

こんにちは〜! いろいろ立て込んでテンションおかしくなってきました。肩とクビとおしりのコリが尋常でない管理人です。

今井(猫)は順調に正常化しています。リラックスしてるの図。

f:id:orie2027:20190607170706j:plain

2か月半になったので、室長さんズもそろそろ里親募集かなあ。

 

年度末は昼に起きて夕方から出勤して朝まで仕事するというスタイルだったわたしが、今月は毎日午前中から職場に行ってます(= 一般的にフツーですねほんと申し訳ありません)。でも寝る時間が早くなるわけではないので地味にツライです。

 

そしてまたそろそろ見当識が……昨日、まだ火曜日くらいだと思ってました。もう週末じゃん! 次の出張と猫バイトの手配しないと。

※ 猫バイト=丸一日出張等で出かけるときに、家に来てもらって猫のごはんとトイレ掃除とご機嫌取りをしてもらう若者のこと

 

同郷の(とはいえ知り合いでもなんでもありません)荒木飛呂彦がだいぶ前に「おしりがコる、ってわかる?」って言ってて、握りこぶしでわかりました。長年のデスクワークでおしりの筋肉の深部がコってて、深過ぎて届かないし、しかも自分のからだとしては後ろ側なので力が入りません。まあクビも肩も似たようなもんなんですが、とりあえず緊急の対策としては「座らない」くらいしかできることがない。

わたしの中では薪さんは、からだの裏面が全面的にコってることにいつのまにかなってました。自分と同じです。勝手にイメージ作って勝手に親近感かんじてます。

 

 

さて6月の鈴薪です。ツブさんの美しいイラストからおはなしを作りました。書いたのはだいぶ前でしたが季節が合うのを待っていて、期せずして先週コミカライズしていただいたお礼?みたいになりました(ツブさん勝手にこんなんですみません)。

www.pixiv.net

「風呂で寝落ちする薪さん」「外国語で寝ぼける薪さん」に続いてわたしの頻出項目、「鈴木さんに本を読んでもらう薪さん」が追加です。もう同じテーマでいくらでも書けそうです。 誰が読むんだそんなもの

 

www.pixiv.net

 

 

こちらは今日も若者ズに付き合って残業というか残業に付き合って残業指導というか……鈴木さんワタシのことも甘やかしてくんないかな……。