雑種のひみつの『秘密』

清水玲子先生の『秘密』について、思いの丈を吐露します。

本日の秘密の妄想

こんばんは。

どちらさまもお疲れの年度末年度始めかと思われます。わたしも疲弊しています。

こねこずウンコするようになってウンコまみれです。ろくにんがウンコの上で歩き回るのでもーー修羅場です。ミルクより頻度が高い。ミルクの間隔も3時間からさっぱり縮まらないし(文句ではありません、ただの現状のつぶやきです)。

昨日は自分が風呂に入っていたらチーム室長ズのなきごえが聞こえて、飛び出るとさっそくウンコまみれで、「赤子がいるとまともに風呂にも入ってられない」ということの意味を初めて理解しました。

 

本日お出かけでした。そんな状態の赤ちゃんたちをまさか置いていけないので、一昨年うちから子猫をもらってってくれたお宅にホームステイに出しました。おかげでゆうべは1週間ぶりににんげんのベッドで寝ました。「ヤッター!」とばかりに他の猫たちが一緒に寝にきてくれましたありがとう。

こちらいそいそと同衾してくれた中猫生後8か月。今週隣県にトライアルに行きます。

f:id:orie2027:20190331213244j:plain

 

そんで本日は出張だということになっていたのですが、実はデートでした。ひとさまに子猫預けてデートしてたとは大声で言えないのでここから小文字にします。まあそのうち青薪話になりますのでちょっと我慢して聞いてください。

 

いまのツレとは20年の付き合いなのですが結婚も同居も今までもこれからも予定(興味)はなく、青薪ほどではないにしてもちょっとした遠距離で、今日も7週間ぶりに会いまして、ああ薪さんに会うときの青木はわりとこんな気持ちなのかなーとか思ったりしたのでありました。

双方寝不足で疲れ果てて会って、いい歳した社会人なんてこんなもんだけどそれでも会うんだよね青薪もね、とか思ったり、ツレが理系で天才なものでデート中だっつーのに細かいことでいちいち怒られたりしてもなんか青木の気分になってほのぼのしちゃったし、年齢も一回り違うからほんとはあのふたりだってなんか話ズレることあるよねきっと我々みたいに、と思ったり、身長差(25センチ)よりさらに青薪は差がある(27センチ)のかーとか思ったら薪さんの気分になったり、まあなんというか、しみじみ楽しかったのです。妄想が。

 

という、ただの妄想報告でした。

ちなみに北東北は本日、吹雪でありました。

室長さんズも戻ってきたし明日は早速会議4個あるし(もーこの会議の数って世間一般的なの?? 半分くらいサボってるけど)、新年度も子育てしながら拗らせますので気が向いたらお付き合いください。